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アンチエイジングの基本と秘訣

アンチエイジングの基本と秘訣

こんにちは

中村弘江です。

アンチエイジング
この言葉は、雑誌でも放送メディアでも見ない日はないっ!
というくらい、男女を問わず注目度の高い言葉(キーワード)のひとつではないかと思います。

アンチエイジング”という言葉自体に
「ハッピーエイジング」、「ワンダフルエイジング」、
「グッドエイジング」、「サクセスフルエイジング」、
「ウェルエイジング」、「アクティブエイジング」、
「スローエイジング」、「ポジティブエイジング」、
「ナイスエイジング」などなど・・・
代替えの言葉がたくさん出てきているのも




\\ もっとポジティブな表現で //
\\ アンチエイジングしたい! //




そんな気持ちからだと思います。


きらきら言葉の力って大事好 きらきらですものね。


さて、そんな注目を集めている「アンチエイジング」ですが、
私が考えるアンチエイジング対策の基本は


【 1 】 自分に合った運動
【 2 】 良い食事
【 3 】 十分な睡眠
【 4 】 ストレスを溜めない


この4つだと思っています。



「「「 そんな簡単な事? 」」」
という声も聞こえてきそうですが・・・。
“意識した運動・食事・睡眠”・・・本当に実行できていますか?


私がオススメするのは


\\ 今の生活を大きく変えずにできる //
  \\ +αのアンチエイジング法 //



例えば私が実践しているのは、

【 1 】 自分に合った運動・・・ウォーキングを毎日?
と、言いたいところなのですが、冬は寒い 
こんなに寒い中、震えながらウォーキングできません(私は)。

でも外出しなくても室内で体を動かせば○。
家事でもなんでも、意識的な運動は短時間でも効果があるものです。

そして毎日体重計に乗って体重管理を
たくさん食べちゃったら、食べた分だけ掃除などで身体を動かせばいいんです♪スマイル
楽しみながら “運動を意識する事” を続けましょう。


【 2 】 良い食事・・・高価な食べ物を、という意味ではありません。aya
私は体を冷やさない食事をオススメしています。
ご存知のように、体が冷えると代謝が落ちます。
ショウガなど身体を温め代謝を上げる食べ物を摂りましょう。

ただ、人には食べ物の好き嫌いがあるのも仕方のない事。
無理をしないで不足している分はサプリメントなどで上手に補給しましょう☆
特にマルチビタミン、マルチミネラルはとっていただきたいサプリ。
女性に不足がちなカルシウムなども入っていますよ。

また、噛むことも大切。
唾液が出て虫歯予防だけでなく、消化にも良い。
なんと脳にもいいんです!
どうしてもお菓子が食べたくなったら、よく噛んで食べ、
食べた分だけ簡単な運動を。


【 3 】 十分な睡眠・・・もう説明するまでもありませんが、
夜10時~深夜2時お肌のゴールデンタイムには寝ましょう♪zZ
細胞の再生や修復の効率が上がるなんて嬉しいもの!
しかも眠るだけ
ですから!

とはいえ、私も十分な睡眠が取れていない人間の一人。
そんな時、息子から
「睡眠には、レム睡眠と、ノンレム睡眠があり、そのリズムに合わせて起きるといいよ。」
とアドバイスをくれました。
そのリズムは3時間おきにおとずれるそう。
アドバイスのおかげで、今では短い睡眠時間でもすっきり起きる事ができるようになりました。
どうしても短時間睡眠になってしまう方、お試し下さい。


【 4 】 ストレスを溜めない・・・なんて、今の社会でストレスのない方なんていませんよね。


でもストレスを感じる事は大切!!
なぜなら身体や心の変調を教えてくれる大事なサインだからです!


必要なのはストレスをうまく解消する事。
自分の周りに好きなものを置いて、自分の好きな空間をつくるなど、
リラックスできる場所を自分でプロデュースしましょう。

もちろん、私も辛いとき、悲しいときがありますが。しょぼん
そんな時は 自分の力が試されているんだ”と・・・。
出来事全てに意味があるものとして受け入れる事にしています。



アンチエイジング・・・いつもの生活に

“良い習慣を、意識してちょこっと+α”

毎日の中にワクワクドキドキを感じてすごす。

そして自分もまわりも笑顔に。

どんなときも 笑顔ニコニコ でいられたら素敵ですよね。




 

2018-03-13 11:20:49

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